戸建て投資法のデメリットについて

最近メルマガを作成いたしましたので、登録いただけますと幸いです。

良い物件とか入ってくれば紹介しています!!
他にもお金を増やす方法を無料で配信しています!!

https://canyon-ex.jp/fx20003/koshi

 




12月分コラム

とうとう融資が締まる時期がやってきましたね・・・
http://www.rakumachi.jp/news/archives/120073

区分マンション決済当日に入居者が決まりました!!
http://www.rakumachi.jp/news/archives/120228

~最新の融資状況について~

http://www.rakumachi.jp/news/archives/120344

かかる経費を極力まで抑えた方法

http://www.rakumachi.jp/news/archives/120458

売主さんがこれ以上は価格を下げてくれないと言っていたので、別の切り口で100万円の指値に成功しました!!

http://www.rakumachi.jp/news/archives/120347

350万円で区分マンションを購入した時の総購入額を大公開!!

http://www.rakumachi.jp/news/archives/120578

内見はいっぱいあるのに、部屋が成約しなかった理由・・・

http://www.rakumachi.jp/news/archives/120952

---------------------------------------------------------------------------------------------

いつもご覧いただき、ありがとうございます!

越谷大家です。

 


先日、戸建て投資法のメリットをお伝えさせていただきましたが、

 

いかがでしょう?

 

戸建て投資法がやりたくなりましたか?

 

私も埼玉県越谷市にて戸建てを170万円で購入しております。

 

本当に100万円台で購入できるんだということを証明できた事例です。

 

しかしながら、やはりデメリットもあると思っています。

 

 

1、リフォームのスキル・知識が必要

 

キレイな戸建てであれば、ほとんどリフォームしなくてもすぐに賃貸ができるかと思います。

 

しかしながらそんな物件はやはり高額です。

 

何故かというと、実需(自分で購入し住む人)の人が購入する可能性もあるからです。

 

つまり、格安な物件というのは結構手をかけて直さないといけないということです。

 

これを全て業者に投げてしまうと、

 

実需の人のように拘るとリフォームに500万円、1,000万円かかってしまいます・・・

 

賃貸業にこんなにリフォーム代を使っていてはいけません。

 

家賃が10万円の部屋でも回収に単純計算でも8年以上かかってしまいますから・・・

 

つまりリフォーム代をどれだけ抑えるかが重要になってきます。

 

必要ならば自分ですることもしないといけません。

 

 

2、スピードが遅い

 

なんといってもここです・・・

 

家賃5万円、6万円しか取れない家に時間・手間がかかりすぎますし、

 

一戸購入するのにもアパート一棟買うのと同じ労力がかかってしまいます・・・

 

もったいないですね・・・

 

着々と時間をかけながらできるマメな人にはおススメです!!

 

 

3、効率が悪い

 

例えば、10部屋のアパートならなにか1部屋空室等が起こり、行くことになったとしても、

 

他の部屋の用事を済ませることもできます。

 

また、行ったついでに草むしりやちょっとした清掃をすることもできます。

 

しかし、戸建てはその家だけのために動かないといけません。

 

近い距離でやっていればそれほど苦にはならないのですが、

 

行くのに1時間かかる距離だとちょっと躊躇してしまいますよね・・・

 

時間がもったいないですよね・・・

 

 

是非自分の性格も考えながら投資手段を決めていただけますと幸いです。







また、最近メルマガを作成いたしましたので、登録いただけますと幸いです。

https://canyon-ex.jp/fx20003/koshi

 


-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------

越谷大家のプロフィール   
http://www.rakumachi.jp/news/archives/author/junjun0505

-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------